元気、ニッポン!

3月3日は「G handsデー」選手とともにパラスポーツを体験するファンを募集

2019年02月06日

#G hands

#パラスポーツ

(昨年の様子)「ボッチャ」を体験する巨人の陽岱鋼選手(手前右)ら。

3月3日(日)に東京ドームで行われるヤクルトとのオープン戦を「G♡handsデー」とし、試合後に巨人軍の選手、ファンら総勢150人がパラスポーツの楽しさ、魅力を体験するイベントを開催します。

参加できるのは当日の試合の入場者で、事前の申し込みが必要です。また、グラウンドに下りてイベントを近くで見ることができる見学者2000人を当日募るほか、コンコースでパラスポーツの紹介展示も行う予定です。また、コンコースでは開場時から、イベントプログラムを先着2万人に配布します。

「G handsプロジェクト」は巨人軍が行っている社会貢献プロジェクトの総称で、選手やスタッフだけでなく、ファンの方々とも手を取り合って支援の輪を広げていくことを目的としています。

今回のイベントは昨年に続き、読売新聞社が2020年とその先に向けて取り組んでいる「元気、ニッポン!」プロジェクトとの共同開催で、パラスポーツがより広く知られるようにと企画しました。試合と合わせて、ぜひご参加・ご見学ください。

また、読売巨人軍は、パラスポーツを応援する人を増やす東京都のプロジェクト「TEAM BEYOND」メンバーとなり、今回のイベントでは「TEAM BEYOND」の協力を得ています。巨人軍は今後も、パラスポーツの魅力を発信し、盛り上げる活動を展開していきます。TEAM BEYONDについては、TEAM BEYOND公式サイト(https://www.para-sports.tokyo/)をご覧ください。

イベントの詳細につきましては、読売巨人軍公式サイトをご確認ください。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_3913627.html

前回の様子はこちらです。(動画あり)
https://genki-nippon.yomiuri.co.jp/news/20180304.html/

関連記事